2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

写メで簡単ギャラ診断



エルプロtwitter


プロフィール

masakinene

Author:masakinene
[名前]
真崎寧々

[生年月日]
1987年4月20日

[身長]147cm
[サイズ]B77 W54 H82

[趣味・特技]
スイミング


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


エルプロモデルブログ


QRコード

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
14日にドグマさんで撮影があるのでTJ監督にチョコを作っていこうと思いチョコの手作りキットを購入しました。


これがチートアイテムだということは充分承知してるんですが、ろくにお菓子なんて作ったことのない人がバレンタインだからといって急に作れるわけもないので、そんな人のためのありがたい救済商品を使わせていただくわけです。


ただね、真崎はこのチートを使って毎年なにかしらお菓子を作るんですが毎年毎年歯が折れるんじゃないかってくらい出来上がりのお菓子が固くなります。


チョコでもクッキーでもブラウニーでもみんなみんな固くなります(´・ω・`)ショボーン


材料と分量は間違ってないはずだから多分混ぜ方や焼き方、もしくは保存方法に問題があるのかもしれないけどよくわからないです(´・ω・)


とりあえず「歯が折れないよう前歯で噛まないでください」との注意書きを添えてプレゼントしたいと思います((((((((´・ω・)
そんだけー。
コメント

・すくってチョコがサラサラ流れ落ちたらOKなので長々と湯煎をしないコト!!
・湯煎温度は45度(あっついお風呂くらい)程度で。
・カカオ成分が多い方がサラサラチョコレートを作りやすい。
・市販チョコレートを使う場合は 湯煎温度、時間を間違うと直ぐに硬くなる。 気合いを入れてつくらなければ!!
・生クリームや牛乳は逆効果な場合も、その時は一度冷やして固めてたら 再度挑戦。

と、
ttp://www.kumisuke.jp/cake/cake7-32.htm#matome
に載ってましたよ。
がんば~

応援してます!
頑張ってくださいっ

ブログ見っけ!猫元気だよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 真崎寧々の独り言日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。